176日


5/28木

朝奇跡的に起きれて
小学校に実習。

でも30人くらい中2人遅刻。

もちろんあさみと、りこ(笑)

しかもふたりとも朝早く起きて
準備もわりと余裕で終わってたのに
なんかまあ電車だよね全ては。

でもりこ毎朝30分わんこの散歩してるらしい、
偉すぎない?
わんこ欲しいけどそれは大変そお…


あさみ基本的にこども嫌いって思われてるし
実際そんなに好きではないって自分で思ってるけど
でもやっぱり目の前にすると可愛すぎて
やっぱ大好きだと思う。

保健室の先生になりたくなったもん。

でも講義中は寝るか、模写してた爆笑
暇すぎて、でも携帯つかえないし、
紙とペンはあったから模写。爆笑
ひたすらプリンセスの靴書いてた、
ら、りこが参戦してきて
でもあいつは変な人の絵とかドラえもんとか
謎に上手いスヌーピーとか書いてた

てかきょう行った小学校、6年生で
全員2kmの遠泳?しないと卒業できない
ってゆう決まりあるらしくて
海で合宿するんだって、爆笑

辛すぎじゃん?泳げない子どうする?
2kmってわかんないけど長くない?
海だよ?溺れそう〜

まああさみは泳げるから平気だけどー!♡

今日行った小学校、国立大学の付属で、
あさみも受けようとしてたとこだったらしい、
覚えてないけど朝ママから聞いた。

あさみは結局違う国立大学付属小学校受けて、
合格したけど抽選で外れたんだよね、

なんか今までは、なんで親は自分を
小学校受験させたんだろー、
ふつうの小学校でもよかったのに、
って思ってたけど、今日行って、
もし自分にこどもが産まれたら
ぜったいに受験させると決めた。(笑)

うちの親、俗に言う教育ママパパ
に近い方だと思うんだけど、
自分もぜったいそうなるな、と今日感じた。
自分がしてもらったこと以上に
いろいろしてあげたいし、
環境も提供しないと気が済まなそう(笑)

たとえ遠泳しないと卒業できない
って決まりがあってもぜったいに受験させる(笑)



生卵とひよこの件が解決した!
にわとりって交尾しなくても卵をうめるらしい、
交尾しないでうんだ卵は無精卵だから
ひよこにならないらしい!
交尾してうんだ卵がひよこ!

ちょーすっきり。



5日間、もう病みそう。
こんな依存してる自分もやだけど
それ以上にほんとに嫌で嫌で
まあ夜だからかな、泣きそう。
はあ。

みんな5日間かまってね。