177日


お誕生日までの日数カウントダウンしてたのに
気付いたら日数増えてた…びびる…

5/27水

1日バイトだった!
ランチからディナー!

晴れてたのにランチなぜかめっちゃ売れた、
うちのお店オフィスビルにあるから、
雨だとみんな外でないから混むんだけど
晴れだとそんなことないのに混んだ!

なんか席入れ余裕こきすぎて満席になって
相席とかさせちゃったし申し訳。

ランチに優しいひときて(おじさん)
あさみがちょっとあせあせしてるとき
絡んでくれたから和んで平静を取り戻せた!

バイト先にいるフリーターの先輩が
ほんとに考えてること同じだし優しいし
喜びも苦労も愚痴も全て共有できる、
けどその人のこと尊敬してるから
あさみは常に上を目指せる。
こうゆう人が側にいてくれる環境に感謝。

その先輩、顔もきれいだし、
30歳だからいろんなこと経験してきてて
新たなバイトもその先輩に勧められて、
いろんな話聞いてくれるし、
先輩ちょっと天然だからかわいいし
お話もちょっとぬけてて面白いの。
めっちゃ好きだ〜

でもあさみもばかだから、
今日は2人で、騙された。

なんか、お店でとってる生卵の中に、
2つだけ温泉卵が混じってた!
ってゆう事件がおきて、
キッチンのひとがどうゆうこと〜
ってなってて、それうちら聞いてて、
え、なんでなんで?ってなって、
にわとりって温泉卵産むの?ってなって、
そしたらキッチンの人が
夏だと暑いからあったまって温泉卵になる
みたいなことゆったの!
だから、にわとりの身体があったまって
産む時点で温泉卵ってゆうことか、
産んでから地面とか外が暑すぎて
生卵が温泉卵になっちゃったのか、
まあどっちかはわかんないけど
そうなんだーって思ってた。ずっと。

そしたら営業終わりにまたその話になって、
そんなわけねーだろってゆわれて、
ほんとは、新人が、お店でつくった温泉卵を
間違えて生卵のパックにもどしちゃった、
ってゆう事件だったらしい。

でもほんとに信じた。びっくりした。
でも違うらしい。

でも、にわとりってなんで生卵産むの?
にわとりの子供も卵ででてくるじゃん?
いつ、生卵から子供に変わるの?
子供になるかもしれない生卵を食べてるの?
もしかしたら、生卵をあっため続けたら
子供になったりするの?
めっちゃ怖いわ…

まあにわとり嫌いだから話やめよ。
てか鳥が苦手。
特に鳩。
鳩、からす、すずめ
の順番で無理。


今日の学び
忙しい時こそいつも通り笑顔でいる

うわ、格言っぽい!♡